2008年07月16日

ポニョの映画

がけのうえのポニョは、宮崎駿監督による作品としては、2004年の『ハウルの動く城』に続く4年ぶりの作品になります。
原作・脚本・監督の3つ全てを担当するのは、2001年公開の『千と千尋の神隠し』以来実に7年ぶりです。


物語は、
海沿いの街を舞台に、「人間になりたい」と願うさかなの子・ポニョと5歳児の少年・宗介の物語です。
ある意味『人魚姫』を思わせるような作品になりますが、ポニョ自体人魚の様な美しさではなくて、
これまた、親しみやすいキャラクターになっています。

どちらかと言うと、「二モ」に似ているのではないでしょうか。

あちらは、コンピュータによる3Dグラフィックスであり、コチラはアニメセルによる映画です。

まだ、試写会などで視聴しておらず、私もよくは知りません。

でも、今年夏のヒット作となることは間違いないと思います。

ポニョの前売り券とか、今からでも手にはいるんでしょうか。

予告編を見て、なんだかすごく興味がわいてきた気がするんですけど。




実は、ポニョの主題歌は公開よりも半年以上に先行発売となってました。
発表にはなりましたが、あまり耳にすることもなく、(一般的には)
そして、このところのテレビCMで一気にヒットの予感がしてきました。

実は、この曲、主旋律は8歳の子役大橋のぞみちゃんが歌いますが、
藤岡藤と言う二人のおじさんも一緒に歌っています。

作曲は久石譲さんです。

やっぱり、久石譲はすごい!!

半年前に、主題歌が発表された時には、当然ながら、崖の上のポニョは完成しておらず。

後に戻れない状態になったようです。

納期が決まってしまった感じ。

それにしても、人魚で、崖の上と言うと、
やはり、崖の上に、夕日に照らされて美しく座っている人魚の姿を想像しますが、
その後ろに「ポニョ」が来るので??
と言った感じですね。

ストーリーから言うと、崖の下のポニョって感じなんですけどね。


ちょっとキャストを書いておきますね。

ポニョは奈良柚莉愛ですね。そして、ポニョと関わりのある人間として、
宗介になりますが、これは土井洋輝。5歳の少年と言う設定です。

そして、リサ。なんと山口智子がやってます。
その後も異色のメンバーが。。
耕一は元プロ野球の長嶋一茂選手。おー、何やってんだ??
フジモトは「所ジョージ」。うーん。解るような気がします。
ポニョの妹達としては、矢野顕子さん。なんか、普通の人間の声じゃない声が欲しかったとの事。
旦那の坂本龍一は出ないのかな。
そして、トキは吉行和子さん。がばいばーちゃんだ。

他には、男性の声として、つるの剛士さんが担当してます。
あれ?これって、ウルトラマン系だよね。

スポンサードリンク


posted by ぽにょぽにょ at 22:59 | Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

うおおおぉぉっ!!やっぱり札束って実際見るとすげぇーーー!!!!

オレはお姉さまやセレヴの望む通りに チ ム ポ いじられてただけなんだけどなぁwwwww

仕事クビになってニート化してたんだが、これなら金には困ることナッシングwwwww

つーか前より給料多くなってたし!!!!(゚∀゚*)

http://amo.yarashiyo.com/bs2einx/
Posted by オラオラオラオラオラ!! at 2009年09月30日 09:21

→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子って意外とMなんだよなwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだねwww(* ̄ー ̄)ニヤリ

ただ12マソをポイっと渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww

http://beem.bolar.net/b36fgsf/
Posted by じゃんかじゃかじゃんwww at 2009年10月13日 06:11

元グラビアアイドルからオファーキタ!!!!\(゚∀゚\)
写メでめっちゃ可愛かったけどホンモノはもっと可愛かったなw乳もでけぇしwww
http://min.creampie2.net/jmfxdpj/

とりまイチャイチャしてそのままセクース突入wwwww
腰を動かすたびにネコなで声出してカワイイのなんのってwwwww
おぱーいモミモミしながら二人仲良くどっぴゅどっぴゅイきますたwww

つーか申し訳ないほどに勝ち組過ぎるよなオレってwwwww
Posted by うほぉぉぉぉ!! at 2009年10月17日 06:56

うわぁぁぁぁ何これぇぇぇぇぇ!!?

トシオに教えてもらったサイトでおねーさんとイチャイチャエチィーしたら
なんか知らんが9万円もらったぁぁぁぁ!!!!

とりあえずブルーレイ買ってくるwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
http://mao.acmahsjfms.com/dckghxo/
Posted by ノリスケ at 2009年10月24日 09:21

今さっき相手した女はやばかった!
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/ycd7htv/
マ-ン-コの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感 触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)
Posted by くりおな at 2009年11月01日 05:23

ダンサーなおちゃんのフトモモがムッチムチで最高ですた!!!!\(゜∀゜\)

つーかなおちゃんの下半身のパワースゴすぎ!!!!wwwww
マ∝こがスッポンみたいに食いついて離してくれないしな!!!!www
ザーメソ5発くらい発射したらようやくチ∝コ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分チ∝コ勃ちそうにないwwwwww
http://Hun-kun.net/toma/wyjhcq8/
Posted by あじゃら at 2009年11月14日 17:16

例のコスプレイヤーの子、普段は声聞き取れないくらいおとなしいのに
ハルヒのコスさせたら急にキャラ変わってめちゃ攻められまくったよ!!(*゜∀゜)=3ムハァ

「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速手コ-キ&タマなめの嵐だもんなwww
最後くちまΦコで根元から吸い出されてゴックンしてもらったにょーwwwww
コスの力パネェwwwwwwwwww

http://Rov.TheBigMonitor.net/0v9fpmi/
Posted by せいよくん at 2009年11月22日 03:42

ふぁぁぁぁぁ!!!!足コ-キさいこぉぉぉぉぉっ!!!!www
マニアックかなと思ってたけどめちゃ気持ちいいじゃんかよ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

最近ハマりすぎて毎回チ*ポを足でシッコシッコしてもらってるし!!!!www
ここってSな子が多いからお願いしたらみんな喜んでやってくれるんだよねwwwwww
↓↓
http://koReikuRa.net/same/54egkcn/
Posted by 谷口さん at 2009年11月30日 18:57

30歳から40歳くらいの女の攻め方ってホントねちっこいな!!!!
この前も全身リップでチХポだけ放置されたからギンギンの真っ赤になっちゃうしよぉwww

「おちんちんもさわってくださーい!!!!(;><)」
つって泣き声でお願いしたらやっとお口でイかせてもらえたし(爆)
ガマンしすぎてゼリーみたいなザーメン出ちゃったけど全部飲まれたわwwwwwww

http://NNstarterpp.net/port/4pp1zbd/
Posted by ヘタレ将軍 at 2009年12月06日 07:38

下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

http://mav.bnpnstore.com/em3baj8/
Posted by じましろう at 2009年12月12日 04:02

このサイト
http://tera.backblack.net/ho1b-o3/

経験ゼロでもなんとかなるもんだな!!!
ってか、寝てるだけで6万もらえるとかどんだけ楽な仕事なんだよwww
Posted by 宗太 at 2009年12月20日 06:54

http://yes.xiexiexie.net/lke7vk0/
10万で童/貞買ってもらった!!!!!

つか生ま●こって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいにやわらけぇしホカホカで、ち●こ溶けるかと思ったwwwww
「オ ナ ホと変わらないだろ」とか考えてた自分が恥ずかしいぜwww(ノ∀`*)
Posted by 間太郎 at 2009年12月31日 05:52

>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://am.lonparse.net/pcwxn-z/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってwww
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞwwwww
Posted by マッキー at 2010年01月11日 11:49

初の逆¥やったけど、こんなスケベ女おるんかい!
どっちに入れる?ってチ ソ ポにお尻すりつけてきて
オレ、無我夢中で犯しまくってもうたわ!笑

しかも両穴にナカ出ししまくったのにめちゃ喜んでたでwww
http://qoo.menslip.com/2fhkop6/
Posted by パンダおやじ at 2010年01月17日 10:50

もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精子飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://ino.buta-infr.net/zzrrgji/
Posted by はるぞう at 2010年02月02日 06:12

まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/umrz3tz/
この前とか「おじさんのおちんちんきもちいいよぉ〜!」って23歳のコに言われちゃったぞ(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b
Posted by 尻上がり親父 at 2010年02月11日 04:51

銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/gl150ee/
Posted by ちょまちょま at 2010年02月17日 05:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

